1.25

最近は何かがいい方向に向かっているのか、おかしな方向に向かっているのか、複雑なメンタルが続いております。

 

そんな中でも筋トレに関してはわりかしいい方向にことが進み始めていると思う。

ここまでの数年間の努力は努力と呼ぶにはあまりにもお粗末なものと感じさせられる。

トレーニングへの向き合い方、行い方、食事に至るまで。

特有の「ぽさ」を追い求めていただけのように思う。

トレーニングの先に追い求めるものは「自己満足」でもいいかもしれないが、

そのプロセスを自己満足してしまったら、何も得られない中途半端そのものになってしまう。

それゆえ、周りに的確な指導、アドバイスしてくれる人がいること、監督をしてくれる人がいることは非常に重要である。

逆に、自分の感性にのみ頼り、自分の気持ち良い情報だけを追っていては、前進が何もないことも明らかになった。

これはトレーニングに関してのみ言えることではなくて、仕事に関しても、実生活においても非常に重要なことだ。

感覚が世間とずれていないか、独りよがりの思考回路になっていないか、この辺のチューニングは他者とのコネクトがないことにはおかしな方向に向かっていることにすら気づけない。実際この1〜2年の自分は完全にその感覚がおかしなことになっていたと思う。奢り・傲慢。この辺の感覚。

だからこそ今年の目標は社外、もっと言えば自分と全く違う感性を持っている人との繋がりを増やすことと言える。

どんなことからでも学べるはず。

 

そのメンタルで。