2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.25

最近は何かがいい方向に向かっているのか、おかしな方向に向かっているのか、複雑なメンタルが続いております。 そんな中でも筋トレに関してはわりかしいい方向にことが進み始めていると思う。 ここまでの数年間の努力は努力と呼ぶにはあまりにもお粗末なも…

1.14

最近見た映画二本。 ①sing street ジョンカーニー監督作品。 音楽は非常に好みの80's popを感じられる。 だけど世界中どこでもいるモテナイ中二男子の青春の恋を描いた作品。 要するにおしゃれな画角の中にもとにかく「いなたさ」を感じられる。 劇中主人公…

1.10

脚と腕の日。 ずっと逃げて来た2種目。 特に脚。 きつい。 けどまだまだ追い込みきれていない。 単純に根性と技術が足りていないと思う。 日々是精進。 結局はビッグ3に帰ってくるわけで、そこができないと体は大きくならない気がする。 とは言え、まだ全…

1.9

本日もまた胸の日。 80kgでの8repが普通に無理なくできるようになってきた。 100kgチャレンジもそんなに遠い話ではなさそうな気がしてきた。 でも大事なのはバランス。 フラットに使いすぎるとインクラインやフライ系種目のパワーが持っていかれがち。 大胸…

1.4

76.5kg 本日肩と胸の日。 新年一発目のトレーニングはやはり胸から。 と、思ったものの木曜日のため新三郷店が使えず…。 午後からの予定もありレイクタウン店へ。 ここは綺麗だけど器具の種類がイマイチ物足りない。案の定ベンチは埋まっており、予定してい…